皆さん人気ラーメン店の行列に並んでいるときどうしてますか?SNS観てる?動画観てる?

それはそれでいいのですがたまには読書なんていかがでしょうか?今回は人気ラーメン店の待ち時間に合う小説をセレクトしてみました。

こってり豚骨ラーメンなら

ヤギより上猿より下 平山夢明

こってり系のラーメンなら、やっぱりこってりした平山夢明の小説なんていかがでしょう?こってり系ホラーを量産するカルト作家の夢明さんにしては比較的爽やかな読後感なので胃もたれしません。短編集なので行列の待ち時間にはぴったり。こってりしたホラー?を読んで、こってりしたラーメンを食べましょう。

さっぱり系の塩ラーメンなら

ボッコちゃん 星新一

爽やかなライトな塩ラーメンには、ちょっぴりシュールでオシャレな星新一のショートショートがぴったり。後味の毒気も、塩ラーメンには合いますね。5分で1作読めるので待ち時間にはぴったりです。

激辛担々麺なら

傾いた世界

激辛担々麺には、激辛な毒気たっぷりの筒井康隆の短編集はどうでしょうか?平山夢明を唸らせる、猛毒小説に激辛担々麺の辛さが薄れること間違いなし。濃密な10分間をご堪能ください。

二朗系ラーメンなら

百年の孤独

ボリューミーな二朗系ラーメンにはボリューミーな百年の孤独を。少女が空を飛び、赤ん坊に豚のしっぽが生える世界観に待ち時間を忘れることうけあい。小説に夢中のあなたは、ラーメンのことも忘れて小説を読み耽ることでしょう。奔流する活字の濁流に呑み込まれてください。

いかがでしたでしょうか?ラーメンの待ち時間という虚無の時間にぴったりの小説をセレクトしてみました。ラーメンの行列は小説を読んで、頭もお腹もいっぱいにしてください。

Posted in

コメントを残す